ささえあたご山野草苑日記(旧:佐々江あたご山山野草苑準備ブログ)

南丹市日吉町上佐々江にて2018年夏オープン予定(早まりました)の山野草公園のブログです。準備中の様子やオープンのイベントなど紹介します。

ささゆり開花祭 6月30日まで

ずいぶんこのブログの更新ができていず?申し訳ありません。

現在、ささゆり開花祭開催中です。

かなりささゆりが咲き始めました。

昨日は、日吉町生畑で古民家民宿「めぐみ亭」を昨年オープンされた山本さまがお越しになりました。

日吉町の歴史や古跡の話をうかがい、久しぶりに、というかわたしははじめて、昔の日吉町の風にふれた気がした、なごみのひとときを過ごせました。